ひどい脇の匂いの解決方法

私は普段はそうでもないのですが、時折脇の匂いが酷くなることがあります。たいてい、脇の匂いが酷くなる時は、集中や緊張などをすることで、大量の脇汗をかくときです。例えば、中学、高校時代から、試験など、長時間の集中や、緊張をする場合に脇汗と匂いが特にひどかったです。この脇の匂いが発生することがさらにプレッシャーにもなり、テストなどで、点数が悪くなったり、面接などで空回りしてしまったりと、悪循環が続いていました。

私はこの脇の匂いがひどかったので、制汗スプレーをかなりこまめに使うようにしています。多少使っても、脇汗がひどい時は大量の汗で流れてしますのでが、制汗スプレーを使っているという事実だけでも安心感が違います。

また、制汗スプレーを選ぶ際には、なるべく無臭のものを選ぶようにしています。

なぜなら、匂いのあるものでは、脇の匂いとスプレーの匂いが混ざりあり、さらにひどい匂いになってしまうためです。また、高頻度にスプレーをするため、匂いのあるものでは匂いがキツなる可能性がることも考えました。

このように匂いが酷くても常に出るわけではないため、制汗スプレーを多用することで、精神的にストレスをなくし、日々過ごしています。